東京都内で自然を感じられて落ち着ける緑の多いお洒落カフェ5選

  • 17
    ツイート
  • 0
    facebookでリンクをシェア
  • 0
    google+
  • 0
    ブックマーク
  • 5
    Pocket

Sponsored Link

 

カフェ、それはただコーヒーを飲むためだけのものにあらず。
心からリフレシュ&リラックスできる環境と空間があってこそ、そこで飲むコーヒーは価値あるものになりますよね。

やはり自然の緑に包まれながらカフェを楽しみたいものですが、東京都内だと自然豊かな場所になかなか足を運ぶのも難しいもの。

そこで、東京都内で手軽に自然を感じれられて落ち着ける緑豊かで、ハイセンスなカフェをピックアップしてみました。

 

1. oven mitten cafe at 小金井

オーブンミトンカフェ

「oven mitten cafe(オーブンミトンカフェ)」は、はけの森美術館の敷地内にあります。

一軒家の和風テイストのカフェで、緑に包まれた隠れ家的なオーラを放っており、まるで軽井沢にあるような森カフェのように、緑豊かでセンス溢れるカフェです。
それもそのはず、もともとは近代洋画家・中村研一画伯のご自宅だった日本家屋だったとか。
落ち着いた雰囲気と感性を刺激する緑が創作活動にはマストですね。

oven mitten cafeはスイーツも有名で、シュークリームはかなり絶品です。

■■Shop Info
Address:東京都小金井市中町1-11-3
TEL:042-385-7410
OPEN:10:00-16:45 毎週月・火・水曜日 / 第3日曜日(その他臨時休業あり)
オーブン・ミトン・カフェ HP

 

2. Cafe 傳 at 落合

Cafe傳

Cafe傳

Cafe傳

東西線落合駅から徒歩5分ぐらいのところにある「Cafe 傳(でん)」。
デザイナーズマンションの敷地の中にあり、住居、庭、カフェが一体化したコンセプトの空間の中に「Cafe 傳」はあります。

中から見える葡萄の葉に覆われた緑豊かな庭がまるで美術館のよう。
特に新緑の季節は緑がとても綺麗です。
早稲田通りから徒歩で間もない場所ですが、ここだけ切り取られた異空間のような雰囲気。
外の気配を全く感じさせない空間設計にただただ感心するばかりです。

敷地内にあるケーキ屋さんでケーキを頼んでカフェでいただくこともできます。

落ち着いた一人の時間を楽しみたいときは最高のカフェ。
筆者も秘かにお気に入りのカフェの一つですね。

■■Shop Info
Address: 東京都中野区上高田1-1-1
TEL:03-3368-4263
OPEN:13:00~20:00 火曜、第1・3水曜休

 

3. Patisserie雪乃下 at 世田谷

Patisserie雪乃下世田谷店

 

こちらのログハウスカフェ「Patisserie雪乃下」は、田園都市線桜新町駅から少し歩いたところにあります。
住宅街が続き、「本当に森カフェなんてあるのかな」と思いながら進むとそこに現れるのはまさに「森」。

入り口の大きなのれんをくぐって敷地内に入るとその一角に「Patisserie雪乃下」の三角屋根の建物があります。

テラスからは1600坪もの緑を感じ、都会の住宅街であることを忘れてしまいそうなロケーション。
その規模の大きさにはきっと驚かれることでしょう。

スイーツは大きなマカロンといろいろな種類のベリーがてんこ盛りの「タルト・フリュイ」が人気です。

■■Shop Info
Address:東京都世田谷区弦巻4- 14-1
TEL:03-5426-5677
OPEN:11:30 – 21:00 年中無休

 

4. eatrip  at 原宿

restaurant eatrip

eatrip

こちらも都会のど真ん中にありながら、別空間へ飛び込んだかのような自然の緑を感じられるカフェ。
明治神宮前駅から徒歩1分というロケーションには驚かされるでしょう。

自然派カフェ「eatrip」は、フードディレクターの野村友里さんが経営されており、メニューもとてもお洒落です。

店内も緑とそれに調和する木調の温かい雰囲気があり、フラワーショップも併設されています。

とても原宿とは思えない緑の空間で満足度大です。

■■Shop Info
Address:東京都渋谷区神宮前6-31-10 1F
TEL:03-3409-4002
OPEN:
ランチ:土日のみ
土曜:11:30〜15:00 14:00 L.O.
日曜:11:30〜17:00 15:30 L.O.
ディナー:火~土曜
月曜と日曜の夜はお休み
18:00〜24:00 23:00 L.O.
JOURNAL EATRIP

 

5. irving place at 白金台

irving place

irving place

白銀台駅から少し歩いたところに、1階がお花屋さんの緑の建物の3階にこちらの「irving place(アーヴィングプレイス)」があります。

この建物「BIOTOP」という「生き物の、ありのままの生態系が保たれた空間」、つまり自然との共生というコンセプトにおいて作られた場所で、この一環にあるカフェ「irving place」も自然感を大切にし、緑を眺めながらゆったりと過ごせるように工夫されています。

やはりおすすめは緑豊かなテラス席ですね。
ちょっとしたお気に入りの場所になることうけあいです。

■■Shop Info
Address:東京都 港区 白金台 4-6-44
TEL:03-5449-7720
OPEN:11:00-23:00(L.O 22:30) 無休
irving place HP

 

 

東京都内で自然を感じられて落ち着ける緑の多いカフェのまとめ

Sponsored Link

 

今回は東京都内で手軽に自然と緑を感じられるカフェをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
かなり穴場的なものばかりですので、お近くを通った時は是非立ち寄ってみてください。

忙しい毎日の中で、ちょっと日常から離れて緑を感じるだけでも、精神的な落ち着きを取り戻し、リラックス効果をかなり実感できると思います。
特に、何かに追われているとき、アイデアが出てこなくて困っているとき、人間関係に疲れているときなど、心と頭が休みたいサインを出している時の自然派カフェのありがたさは格別ですよ。

緑は中庸の色。
きっとそんな疲れてしまった心に癒やしのパワーをくれることでしょう。

 

Sponsored Link
当サイトの管理人。 自然やナチュラルな生き方を日々追求している。 地球の環境問題や食料問題を真剣に考えるようになり、菜食主義を実践。 現在も元気にベジタリアニズム道を突っ走っている。




  • 17
    ツイート
  • 0
    facebookでリンクをシェア
  • 0
    google+
  • 0
    ブックマーク
  • 5
    Pocket
いいね

コメントを残す

    「自然とともにある生活」をテーマにオーガニックライフな感性を追求するメディア