あきゅらいずの無添加洗顔料『きほんの3ステップ』の感想&レビュー!

  • 0
    ツイート
  • 0
    facebookでリンクをシェア
  • 0
    google+
  • 0
    ブックマーク
  • 0
    Pocket

Sponsored Link

 

シンプルライフにかかせない、自然で簡単なスキンケアが最近話題になっていますね。

素肌に気持ちいい暮らしの習慣を提案する あきゅらいずの『きほんの3ステップ』 を5日間試してみました^^!
気になる成分や使用感など、5日間の結果をお知らせします。

 

あきゅらいず『きほんの3ステップ』はこんな感じ!

4158_9

 

まず、商品のネーミングがとてもかわいらしいですね!

『泡石』 『優すくらぶ』 『秀くりーむ』!! 

平たくいえば、洗顔せっけん・スクラブパック・クリームなんですが、名前もステキですよね♪
それぞれ10gずつで、『優すくらぶ』は2個入って計4個です。

では、ひとつひとつご紹介します。

 

泡石

あきゅらいず

ほのかに石鹸の香りのする、深緑色の透明な石鹸です。
香料やアロマオイルなどのにおいではなく、マルセル石鹸みたいな手作り石鹸のような優しい香り♪
防腐剤を使わず、潤い成分の『草根木皮たまり』が入ってとのことですが、ハーブや漢方薬臭くはありませんでした〜

この『草根木皮たまり』がまたすごいんです!
草根木皮たまりは、10種類の東洋ハーブを抽出のための薬剤を使わないこだわりの製法で抽出した肌のためのエキス。

両手いっぱいのハーブから抽出できるエキスはスプーン1杯という、肌にやさしい成分だけを濃縮したエキスだということです〜

 

草根木皮たまりの原料

丹参(タンジン)
玄参(ゲンジン)
蛇床子(ジャショウシ)
紅花(コウカ)
黄精(オウセイ)
金銀花(キンギンカ)
絞股藍(コウコラン)
紫草(ムラサキクサ)
御種人参(オタネニンジン)
黄蓮(オウレン)

聞きなれない漢方薬の名前が10種。
生薬はひとつひとつの薬効もさることながら、掛け合わせることで穏やかで効果的な力を発揮するんです。
そして、日本女性の肌に合う配合にされているとか^^!

<泡石の全成分>
カリ含有石ケン素地、DPG、水、グリセリン、ソルビトール、スクロース、タンジンエキス、セイヨウゴマノハグサエキス、オカゼリ果実エキス、ベニバナエキス、ポリゴナツムムルチフロルムエキス、スイカズラエキス、アマチャヅルエキス、ムラサキエキス、オタネニンジンエキス、オウレンエキス、コメヌカエキス、カッコンエキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、スクワラン、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン、コレステロール、グリチルリチン酸2K、スーパーオキシドジスムターゼ、BG、ステアリン酸スクロース、ステアロイルグルタミン酸2Na、ラウロイルラクチレートNa、カルボマー、キサンタンガム、エチドロン酸4Na、銅クロロフィリンNa

 

泡立ててみたらクリームのようなもっちり泡が!

見た目はエメラルドのようで不思議な石のようですが、泡立てるとモチモチのきめ細かい泡がたくさんでき、しかもなかなか消えません。

どうやら水分と保湿成分を含んでいる証拠らしいですよ〜

手のひらの中で転がしてもよいし、ネットで泡立ててもOKです!
どちらかと言うと、ネットを使った方がよく泡立ちました^^

 

また軽いメイクや石けんで落とせる日焼け止めなどは、濡らした顔に「泡石」をくるくると滑らせてから一度流し、その後に泡立て洗顔をするだけで落とすこともできるんです。
この石鹸一つでダブル洗顔できるなんて、便利ですし、肌の負担も少なくてとても嬉しいですね!

 

洗い上がりはふっくらしっとり

洗い上がりは、すっきりしてツルッツルの「さらっと、しっとり」!
しかもふっくらしっとりして、「泡石」は保湿の固まりというのもうなずけます。

「泡石」は、まさに宝石ですw

 

優すくらぶ(パック)

あきゅらいず

ゼラニウムとハッカ油の2種類があり、どちらも薄茶色のザラザラしたクリーム状のスクラブのパックです。
このスクラブはとても細かいのでゴシゴシこするのかと思ったら、びっくりすることにそっと顔に塗り30秒で洗い流してしまうんです。
しかもそんな短時間なのに、保湿成分がじわ~と浸透していくような感じがして、顔がホカホカするんですよ。

これは、血行がよくなってるんだなってわかります。
ナチュラルなのにこんな効果があるなんて、生薬の力を感じざるを得ないですね。

草根木皮たまりが入っているので、どちらも薄茶色をしています。

 

優すスクラブハッカ油

爽快な朝にピッタリなハッカの香りが特徴的です。
肌にのせていくとスースーと爽快感が感じられ、寝ぼけ顔もスッキリ。
好みもありますけど、夏は朝晩使うと気持ちがいいですよ!

ハッカは少し強めなので、ハッカが苦手な人や敏感肌の人は、パッチテストなどして様子をみた方がいいかもしれません。

ハッカ油には、抗菌効果や消臭効果・新陳代謝を高める・リラクゼーション効果があるとされ、ニキビや吹き出物の肌にも効果が期待できそうですね。

 

<ハッカ油の全成分>

水、コーンスターチ、ヨクイニン、海塩、アルギン酸Na、タンジン根エキス、ゴマノハグサ根エキス、オカゼリ果実エキス、ベニバナ花エキス、ポリゴナツムムルチフロルム根茎/根エキス、スイカズラ花エキス、アマチャヅル葉エキス、ムラサキ根エキス、オタネニンジン根エキス、オウレン根エキス、スイゼンジノリ多糖体、ポリグルタミン酸、オリーブ果実油、ハチミツ、BG、ハッカ油、カプリリルグリコール

 

優すスクラブゼラニウム

ゼラニウムの香りいっぱいに包まれて幸せな気分に^^

ゼラニウムには、皮脂のバランスを整える作用・ホルモンのはたらきを整える作用・シミやシワの予防、アンチエイジング、血行の促進などに効果的です。
女性の肌のトラブルに強い味方といえますね。

ただし、妊娠中の方はホルモンバランスが乱れることがあるとのことで、使用は控えたほうが良いようです。

 

<ゼラニウムの全成分>

水、コーンスターチ、ヨクイニン、海塩、アルギン酸Na、タンジン根エキス、ゴマノハグサ根エキス、オカゼリ果実エキス、ベニバナ花エキス、ポリゴナツムムルチフロルム根茎/根エキス、スイカズラ花エキス、アマチャヅル葉エキス、ムラサキ根エキス、オタネニンジン根エキス、オウレン根エキス、スイゼンジノリ多糖体、ポリグルタミン酸、オリーブ果実油、ハチミツ、BG、ゼラニウム油、カプリリルグリコール  

 

秀くりーむ

あきゅらいず

優すくらぶのように、少し薄茶色のほんのり優しい香りのするクリームです。
化粧水も乳液も美容液も一切いらない、ただクリームのみの手軽さ。

べとつきもせず、さっぱりとしっとり。
時間が経過しても肌のしっとり感がずっと残っている感じでした^^!

 

<秀くりーむの全成分>

水、グリセリン、BG、スクワラン、タンジンエキス、セイヨウゴマノハグサエキス、オカゼリ果実エキス、ベニバナエキス、ポリゴナツムムルチフロルムエキス、スイカズラエキス、アマチャヅルエキス、ムラサキエキス、オタネニンジンエキス、オウレンエキス、コメヌカエキス、ローヤルゼリーエキス、カッコンエキス、ボタンエキス、アルテア根エキス、フユボダイジュ花エキス、アルニカ花エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、ホホバ種子油、ナタネ油、ポリグルタミン酸、水溶性コラーゲン、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン、コレステロール、グリチルリチン酸2K、DNA-K、スーパーオキシドジスムターゼ、水添レシチン、ラウロイルラクチレートNa、カルボマー、キサンタンガム、トコフェロール、水酸化K、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール

 

『きほんの3ステップ』を使ってみて

最近ボタニカル化粧品や自然志向の化粧品が増えてきているように思います。
しかし、何を選んでいいのかわからなかったり、コマーシャルやコピーに惑わされることも多くあります。
また、100%無添加の化粧品があるとしたら、これもまた衛生面や使い勝手に問題がでてきますね。

あきゅらいずというメーカーを知ったとき、そのスタンスと全社員すっぴんで出社という事実に興味がわきました。
あきゅらいずは『2:8の法則(にはちのほうそく)』という考え方で化粧品を作っています。

それは、『お肌をつくるのはスキンケアが2割、生活習慣が8割』というもの。

まさに「健康な身体にきれいな肌あり」という提案にほかならないですね^^

ぜひあなたも『きほんの3ステップ』を使ってみて、その効果を体感してみてくださいね!

バナー原稿imp

 

化粧品を変えることで、身につける物や持ち物が変わり、健康を維持し生活もよりシンプルになっていくと素敵ですね!

 

Sponsored Link
中国の伝統健康法・気功法や中国武術を上海で学び、有効な身体の使い方と健康法の指導をする健康運動指導士。 オーガニックライフやエコロジーに目覚めたきっかけは合成洗剤の疑問から。 身体を壊さない・未病にならない方法を、多くの人に提案し続けている。



  • 0
    ツイート
  • 0
    facebookでリンクをシェア
  • 0
    google+
  • 0
    ブックマーク
  • 0
    Pocket

もし記事が「面白かった!役に立った!」と感じたら「いいね!」していただけると嬉しいです^^



コメントを残す

    「自然とともにある生活」をテーマにオーガニックライフな感性を追求するメディア