水原希子も着用2015年春夏ボタニカル柄ワンピースの着こなし

  • 1
    ツイート
  • 1
    facebookでリンクをシェア
  • 0
    google+
  • 0
    ブックマーク
  • 0
    Pocket

Sponsored Link

 

今年もまだまだ続くボタニカル柄人気。
ナチュラル志向や健康志向がファッションにも飛び火したボタニカル柄流行ですが、今年も素敵なラインナップが揃っています。

特に春夏は元気な色使いのワンピースをさらりと着こなしたいですね。
ただ柄にインパクトがあって個性的なものも多くうまく着こなせないと悩みが多いのもこの柄の難しいところ。

そこで、今年オススメのボタニカル柄ワンピースのラインナップと、着こなし方をご紹介していきます。

 

2015年春夏のボタニカル柄ワンピースの着こなし

1. リネンボタニカルワンピース  by GRACE CONTINENTAL

ボタニカル柄 ワンピース出典:zozo.jp

カラフル色使いのボタニカルワンピはこの春夏のマスト。
こちらのテキスタイルは北欧デザイナーによるオリジナルのもので、斬新ながら繊細なデザインになっています。
リネン生地にプリントされているので、優しく褪せた雰囲気に。

素材がリネンだから、着心地も優しく気持ちがいいですよ。

■■Item Info
GRACE CONTINENTAL リネンボタニカルワンピース 41040円

 

2. ボタニカルガーデンワンピース by SLY

ボタニカル柄 ワンピース出典:zozo.jp

レトロでモードな存在感あるボタニカル柄ワンピ。
ミニ丈なのに幼くならない形の良さは秀逸。
ウエストの位置が高いので、脚長効果も抜群ですね。
1枚だけもオシャレコーデの完成度は高いですが、ジャケットを羽織っても◎。

■■Item Info
SLY BOTANICAL GARDEN OP
 8575円

 

3.  ボタニカルプリント ラグランボックスワンピース  by Ebonyivory

ボタニカル柄 ワンピース出典:zozo.jp

主張しすぎない無地ベースのボタニカル柄ワンピースはこれ。
光の加減によってもさりげなくボタニカル柄が浮き出て見えるのでとてもオシャレですね。
ピケ素材なので織柄がの入った立体感が感じられる生地。
形も無駄な凹凸のないボックス型のストンしたシルエットがスッキリと新しいです。

■■Item Info
Ebonyivory C/ピケ ボタニカルプリント ラグランボックスOP 18360円

 

4. ボタニカルサークル フレアワンピース  by チチカカ

ボタニカル柄 ワンピース出典:zozo.jp

ボタニカル柄ワンピをカジュアル&リゾートに着こなしたいときはこれ。
ふわりと広がるフレア裾が心弾みますね。
さらりと1枚で着こなす他、Tシャツやジーンズを重ね着しても可愛く決まります。
夏は麦わら帽子を合わせて、元気にお出かけしたいですね。

■■Item Info
チチカカ ボタニカルサークル フレアワンピース 4309円

 

5. ボタニカルプリント ストレッチジャンパースカート  by A・I・C

ボタニカル柄 ワンピース出典:zozo.jp

なんともアーティスティックなテキスタイルのボタニカル柄。
まるでコラージュ絵画のようなボタニカルモチーフが目を引きますね。
素材は伸縮性あるストレッチ素材で形も抜群に綺麗。
画像のようにカーデを羽織るほか、インナにーTシャツを合わせても可愛いです。

■■Item Info
A・I・C ボタニカルプリント ストレッチジャンパースカート
 7452円

 

水原希子着用のボタニカル柄ワンピース

ボタニカル柄 ワンピース出典:www.zara.com

モデル・女優の水原希子さんが、ドラマ「心がポキっとね」で着用していたボタニカルプリント柄のワンピースはこれ。
ZARAの「コンビプリントワンピース」です。

ゆったりしたシルエットで、深めのVネックがオシャレ。
ルーズ感があるのにだらしなく見えません。

スカート丈は短めですが、ややバルーンシルエットになっているので子供っぽくならず、シルエットが綺麗。
1枚でワンピースとしても、ボトムにパンツを合わせてチュニックのように着合わせても良さそうですね。

■■Item Info
ZARA コンビプリントワンピース  5990円

 

ボタニカル柄ワンピースの着こなしのポイントは?

Sponsored Link

 

華やかで女性らしくなれるボタニカル柄のワンピースは、やはり不動の人気。
着ているだけで心躍る気分になれる不思議な魅力がありますね。

ただ、やはりボタニカル柄は柄の存在感とインパクトがあるだけに、大人っぽく着こなすコーディネートが難しいこともあり悩めるところも。

甘めな小花柄はキュートですが子供っぽくなってしまいますし、大柄な花柄はオバサンっぽくなってしまう危険も。。

面積の広いワンピースは柄のイメージが強調されるので、あえて反対のテイストのものを着合わせることで中和するという着こなしがおすすめです。

甘めの小花柄にカジュアルでハード感のあるデニムジャケットを合わせたり、色使いの多い花柄だったらシンプルな無地のカーデで主張を抑えることで、全体のイメージが洗練されたコーデになりますよ。

また、生地に使われている色と同系色の小物でバランスをとるのもいいですね。

是非、いろいろと試してお気に入りのコーデを探してみてください。

 

Sponsored Link
当サイトの管理人。 自然やナチュラルな生き方を日々追求している。 地球の環境問題や食料問題を真剣に考えるようになり、菜食主義を実践。 現在も元気にベジタリアニズム道を突っ走っている。



  • 1
    ツイート
  • 1
    facebookでリンクをシェア
  • 0
    google+
  • 0
    ブックマーク
  • 0
    Pocket

もし記事が「面白かった!役に立った!」と感じたら「いいね!」していただけると嬉しいです!



コメントを残す

    「自然とともにある生活」をテーマにオーガニックライフな感性を追求するメディア